« ええ”~~ | Main | 仲間からの便り »

2006.05.01

湯の湖・湯川の解禁

Htm_imgcgi
今日から5月。
いよいよ湯の湖と湯川も解禁。
今日は20℃近くまで気温が上がるようで、いい解禁初日を迎えていることでしょうね。
明日は気温はまた下がって雨も少々。4~5日には20℃を超えてこれまた絶好の釣り日和になりそうです。
GWにつきいろは坂も時間帯を間違えると、やしおつつじの開花と相まって大変なことになります。
平成の合併で大きくなった日光市、この天気が何処を基準にしているのかよく分からないところでも有りますけどね。
1400m地点ではコレより5~6℃低いんでしょうね。
湯の湖ライブカメラの朝8時の画像です。
湖面には多くのボートが出ている模様。
湯川は情報なしですがどうなのでしょう。
Htm_imgcgi2_1追記)
只今の夕方6時に見てみると表示されている5:18の画像。
釣りボートも居なくなり静かな湖面に戻っていますが、
ライズらしきものがが2~3点写っています。
湖面が静かになるとのんびりライズも出来るんでしょうかね。
インターネット自然研究所/環境省国立公園・野生生物ライブ映像では全国、北は知床から南は西表まで43箇所のライブ画像が見ることが出来ます。
Dscf0030
う~ん、おちゃめなブルックに早く会いたいものです。

|

« ええ”~~ | Main | 仲間からの便り »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/9841438

Listed below are links to weblogs that reference 湯の湖・湯川の解禁:

« ええ”~~ | Main | 仲間からの便り »