« その鯉 | Main | ああ~やっぱり »

2006.04.25

軒先のお客さん

060417
引越ししてきて、楽しみなのは隣家の庭を借景できることと前にも書きましたが、最近はこの鳥がよく遊びに来ています。
ピッピッピーチクピーかチッチピーチピチーと少し大きめ(雀の倍くらい)の体の割りに甲高い声で鳴きます。
いつも仲良くつがいです。
窓からカメラを構え狙ってみたのですが、あらあらそっぽを向いてしまいました。
次の機会のお楽しみにしましょう。
おおよそ10年ぶりくらいに野鳥図鑑を引っ張りだして名前を調べますが分からずというか確信持てず。
鳴き声でカヤクグリと思ってはみましたが、分かる方教えてくださいね。
この前はウグイスも見かけました。
家の前でウグイスが鳴いていたら気持ちいいでしょうね。

|

« その鯉 | Main | ああ~やっぱり »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/9761060

Listed below are links to weblogs that reference 軒先のお客さん:

« その鯉 | Main | ああ~やっぱり »