« 公園散策 | Main | ちょいと気になる物 »

2006.04.17

タックルバッグ

060418_0017001市販のタックルバッグを店で実際に見たり、カタログを見たりしているのですがなかなかコレッ!と言うのに出会えません。
mont-bellのがちょっといいかなとは思うのですが。
普段はベスト、盛夏はメッシュ、冬の管釣りはショルダーバッグと大体決まって居ますが、峪深いV字渓谷用に使えるものが欲しい。

釣りあがっているときは苦にならないウェーダーやシューズ、しかし谷底から登山道なり尾根に抜けようとするときはかなりの苦痛。
心臓が飛び出しそうなくらいはぁ~はぁ~言いながらよじ登っている時のウェーダーの暑い事暑い事。
ゴアテックスの発汗効果も噴出す汗には間に合わず。
サウナスーツを着ているような感じ。
ただでさえ辛いその脱渓時に少しでも楽をしたいなというのがタックルバッグ探し。
お気に入りが無ければ造っちゃえで、ザックのショルダー部分に大き目のウエストポーチを取り付けて見ました。
片側を縫いつけ、片方はバックルで脱着式に。
登りはウェーダーを脱ぎ、軽量の登山靴に履き替えて軽快に登る(笑)。
濡れたもの背負うわけですから楽ともいえないんでしょうね。きっと。
あとは3PCのロッドチューブとネットを上手く取り付けられるようにもう一工夫必要かな。

しかし峪深いV字渓谷と言っても年に2~3度いければ恩の字では有るのですが。(汗)

|

« 公園散策 | Main | ちょいと気になる物 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/9644301

Listed below are links to weblogs that reference タックルバッグ:

« 公園散策 | Main | ちょいと気になる物 »