« 軒先のお客さん | Main | カラーフック »

2006.04.26

ああ~やっぱり

湯の湖・湯川トラウトフィッシングでようやく釣魚券当選者発表が出たようです。
思っていた通りの結果でした。
まっ元々くじ運の無い人ですから・・・・。
今年は.pdfでの発表で「舟」「岸」「川」と当選者が均等に振り分けられていました。
去年はあの人もこの人も、あららその人もと当選者の中に知人を見つけましたが、今年はお一方だけでした。

解禁前資源調査~湯川~(2005年)2005年とありますが2006年だと思われます。
4月10 日と13日に、小田代橋周辺(距離500m)で、電気漁具(エレクトリックショッカー)を使用して資源調査を行いました。その結果、この区間にカワマスが 1,040尾生息していると推定されました。これは、水表面積1㎡あたりに換算すると0.21尾でした。およそこの区間の昨年の生息密度は1㎡あたり 0.18尾でしたから、今年のほうが多いといえます。
昨年生まれの1歳魚と思われる小型個体も非常に多く、順調に繁殖していることがわかりました。
文/中央水産研究所内水面研究部 生態系保全研究室 主任研究官 中村智幸

小田代橋あたりでもブルックは確実に増えているみたいです。
解禁してGWあたりは結構な人出になるんでしょうね。


湯川のせせらぎ
でも聞いて我慢しますw。

|

« 軒先のお客さん | Main | カラーフック »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/9771517

Listed below are links to weblogs that reference ああ~やっぱり:

« 軒先のお客さん | Main | カラーフック »