« さよならセリカ | Main | バナーを少しだけ »

2006.04.13

引越しから3週間

引越しが済んで早3週間。
途中、娘の最後のダンス発表会が有りました。
時間的に市川まで通うのは無理なので泣く泣くでは有りますが。
ダンス教室止めていく人には結構冷たいよと聞いていましたが、やはりあっさりとしたお別れでした。
別に「ハグハグ」して別れを惜しんでくれとは言いませんが、4年も通ったのですから、もう少し別れを惜しんで欲しいものでした。
一週間は荷物の片付けに追われて居ましたね。
来る前に散々出したはずのゴミもこっちに着てからもかなりの不用品発見で大量のゴミ。
入学準備も侭ならない状況でしたので学習机や学用品購買めぐり。
結局近所のスーパーや家具店を廻るばかり、スーパーと言うのはどこの土地でもそんなに変わり栄えすることが無いんで、いまいち違う土地に来た気になりません。
娘は入学し、新しいお友達を見つけ、楽しい小学生ライフを初めています。
妻も同様、娘のお友達のお母さん繋がりが出来つつあるようです。

肝心の親父、いまだ引越ししたことが肌にプリントインされてません。
天井の雨漏りやら、釣り場からの距離などで違う場所に住んでいるのはわかってはいますが。
長年住んでいると、直接話をしたことが無くても顔は知っていると言う方がたくさん居ます。
当然のことながらこちらにはそういう方はいません。
大体、地元の駅でまだ乗り降りしていないと言うのもピンと来ない原因なんでしょうね。

たわいも無い物を買おうとして、はて何処に行けば売っているんだろうとふと考えてしまう今日この頃。
今度の週末は家族で近所の公園にでも行こうと思っています。

|

« さよならセリカ | Main | バナーを少しだけ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/9566311

Listed below are links to weblogs that reference 引越しから3週間:

« さよならセリカ | Main | バナーを少しだけ »