« 100均に | Main | 三度目の製作 »

2006.03.05

気もそぞろな一日

060304_1447001昨日は娘のダンスの発表会のリハーサルで隣町の文化会館まで送り迎え。
ラグビーチームの仲間のお店「飲・喰・談ダイニングバー・ストーリア tel047-393-0026」も近くなので、久方に顔を出してみました。
昨年よりも味にうるさい固定客が徐々に増え始めた様で何よりです。
総武線・都営新宿線「本八幡」南口から東へ徒歩5分、美味しい創作料理が楽しめます。
是非沿線またはお近くの方はお寄りください。
その後フライショップロックスにも立ち寄り。
Builder's Favorite 2006がハンドクラフト展と期間が重なってしまい行けなかったので、その名残を少しだけ見せてもらいました。
大方の展示商品は引き下げられていましたが、それでも逸品がきちんとガラスケースの中に代表作数点。
やはりその出来栄えはすばらしいものがあります。
前に店長にネットだけお願いできるのかなと聞いていましたが、ハーミットでオリーブ色の在庫があったので、ブルッキーなネットにはそちらを使わさせていただきました。
気になったのはランディングネットの材料が多々揃えてあったこと。
ハンクラの時黒檀一本2500円だったと書きましたが、各種フレーム材が6本で1800円前後、グリップ材も1000円くらいであったので今度作る時は仕入れたいと思います。
クレナモ糸も一束1000円にて各色揃っていました。
ネットも練習していると、何とか編めそうな感じなので今度のと時の為に買っておこうと思います。
コレが昨日の話。

さて今日、このいいお天気の中残念ながらお仕事中。
午前中ラグビーの練習に行こうと思っていましたが、妻が謝恩会の練習と言うことで車が使えず、じっとお留守番。
なんとなくストレス発散も出来ず、頭の中のお魚ちゃんがチャポンチャポンとライズしています。
仕事机の上にフライを浮かべてあるケースがあったり、フライBOXがあったり、つくりかけのランディングネットがまたあったり(笑)。

今日の釣りはいいこと有ったんじゃないかなぁと考えたり、仕事しているにも係らず気もそぞろな一日であります。

|

« 100均に | Main | 三度目の製作 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8953095

Listed below are links to weblogs that reference 気もそぞろな一日:

« 100均に | Main | 三度目の製作 »