« とりあえず1/100 | Main | やっと解禁 »

2006.03.15

届きました

060315_1514001佐藤成史さんのblogで紹介されていた『ぐんまの遊漁情報』が昨日届きました。
記事を拝見してすぐさま欲しいと思った次第。
記事が出たのは夜中で、佐藤さんのblogで紹介されると、すぐ無くなってしまうのではと思って、翌日の朝、郵便局に駆け込みました。

昨日着ということは月曜日にすぐに発行してくれた訳で役所らしからぬ早い対応につい嬉しくなってしまいます。

河川漁協の管理水系図も細かく書かれていますし、各漁協の連絡先や遊漁料も細かく明記して有ります。
利根の日券が2000円になっていてちょっと残念。

平成17年度の釣り人アンケート集計結果は結構面白い内容です。
その中で平均年間釣行日数=45日、当方足元にも及びません。
釣り経費=年間36万円、う~んやはりな~。
そのうち釣具購入=18万円。
釣った魚は1/4のみがリリース、これは鮎も含んでいますからね。
県外に行く人は比較的少なめ。
日券は~1000円を80%の人が望み、年券は3~5000円が42%、5~7000円が45%。
監視体制については71%以上が不足として、60%があまり釣れないと答えています。

あまり釣れないのなかに「上手な人が釣りすぎる」というのはウンウンと頷いてしまいました。
なかなか普段目に出来ない内容が詰まっていてかなり面白いです。

早く群馬の渓にも出向きたいところですが、明日は忍野へ行ってきます。
ようやく僕の解禁です。

|

« とりあえず1/100 | Main | やっと解禁 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/9103275

Listed below are links to weblogs that reference 届きました:

« とりあえず1/100 | Main | やっと解禁 »