« 更新をば | Main | 100均に »

2006.03.03

すりすり中

030303
WOOD GALLERY SHOしょうちゃんのFLYBOXにせっせと巻き貯めた勝負フライ、何とか満タン状態に成りました。
C&FのフライBOXも現場には持っていくのですが、しょうちゃんのFLYBOXの方が一つ一つのフライが綺麗に見える気がします。
そこで先日のハンドクラフト展で購入したつるや釣具店新発売のフロータント:SuperDryPouderを一つ一つのフライに刷り込み中。
刷り込んではSugiさんがやられていたように、100均で買って来たアクリルケースに水を入れた物にフライをポトリと落としては浮き方の確認。
確かに良く浮きます、指で突付いて何度となく沈めてもニョニョニョニョと浮いてくる感じ。
確かに言われたように荒瀬で波に揉まれても何度となく浮かびあがるのだと言った売り文句、間違ってはいなさそうです。
クリップル系は間違ってケースに付けちゃうと尻までポカリと浮いてしまうようで、インジケーター部分だけ少し付けた方がいいみたい。
思えば今年に入ってロッドを全然振っていないわけで、まだまだ冬眠から片目だけようやく開けたような感じ。
僕の解禁は3月半ばになりそうです。

|

« 更新をば | Main | 100均に »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8925261

Listed below are links to weblogs that reference すりすり中:

« 更新をば | Main | 100均に »