« コンサートに | Main | スカスカミッジ »

2006.03.11

通学路を歩く

今日は朝から新しい引越し先へ。
家の現調と娘がこの春から通う小学校の下見。
自宅から小学校までの通学路を一緒に歩いてみました。
一人先に歩いてもらって夫婦は少し離れて様子見。

信号のあるところはいいのですが、問題は信号の無い横断歩道。
ちょうど大型スーパーへの入り口らしいところ、車の往来が多い。
T字交差点なのですが、右折して入ってくる車、対向車だけ見ていて歩行者にはあまり注意払わずな感じでした。
対向車がいないからと急いで曲がってくる。
当然ノンストップ。
右見て左見て案全確認したつもりで歩き出すと、急いで曲がってくる車に鉢合わせなんて事にもなりかねません。

娘に大声で「ちゃんと見なさい」と言いましたが、本当は通りすぎて行った車の運転手に聞こえるように言ったのですけどね。

ちょっと訓練が必要かなと思いましたね。
通学路、入学まで何遍も歩く予定です。


|

« コンサートに | Main | スカスカミッジ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/9048117

Listed below are links to weblogs that reference 通学路を歩く:

« コンサートに | Main | スカスカミッジ »