« 気になる | Main | コンサートに »

2006.03.09

みんなともだち

060308_1730001ココログさん昨日は長いメンテナンスでした。
モブログで飛ばしたはずの記事も巡り巡りって帰ってきました。ので再エントリー。
何気に本屋さんで見つけた絵本「みんなともだち」
作詞・作曲中川 ひろたかさんの歌ですが村上康成さんの絵で絵本になっていました。
この歌は娘が幼稚園に入る前の年のおゆうぎ会で当時の年長さんたちが合唱していました。
この歌を歌いながら園児たちが泣いていたのを見て、この幼稚園ではみんな楽しい思い出をいっぱいつくったんだろうなと、こちらまでもらい泣き。
娘の代では歌われることは有りませんでしたが、園児用の歌の中でも好きな歌の一つです。

みんなともだち
作詞・作曲者 中川 ひろたか

みんな ともだち ずっとずっと ともだち
がっこう いっても ずっと ともだち(Yeah)
みんな ともだち ずっとずっと ともだち
おとなに なっても ずっと ともだち

みんな いっしょに うたを うたった
みんな いっしょに えを かいた
みんな いっしょに おさんぽをした
みんな いっしょに おおきくなった

みんな ともだち ずっとずっと ともだち
がっこう いっても ずっと ともだち(Yeah)
みんな ともだち ずっとずっと ともだち
おとなに なっても ずっと ともだち

みんな いっしょに プールで あそんだ
みんな いっしょに ロボットをつくった
みんな いっしょに かけっこをした
みんな いっしょに おおきくなった

みんな ともだち ずっとずっと ともだち
がっこう いっても ずっと ともだち(Yeah)
みんな ともだち ずっとずっと ともだち
おとなに なっても ずっと ともだち


親子運動会に学年父兄対抗リレー、もちつき、バザー、七夕盆踊りと子供以上に楽しまさせていただきました。

そんな幼稚園生活も後一週間。
寂しくなるな~。

|

« 気になる | Main | コンサートに »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/9028603

Listed below are links to weblogs that reference みんなともだち:

« 気になる | Main | コンサートに »