« じたばた・・・ | Main | 雛人形 »

2006.03.01

ColdRain

060301_1507001今日は3月1日。
渓流釣り師にとっては待ちに待った解禁日であります。
が東京地方は朝から雨、ましてや外に出るとブルッとしてしまうような冷え込み。気温も6~7℃。
東日本も同様に荒れ模様のお天気、魚が渋かったか雨で活性が上がってウハウハされたかは、夜の皆さんのレポを見てのお楽しみだったりします。
僕はと言えば、ちょっと気になる渓の川地図の作成。
1/8000の地図をつなぎ合わせてWEBに載っている情報、入渓点やら川の状態やらを記入。
有名河川に挟まれた穴場的な川なので名前は秘しますが・・・。
一人でフラリと訪れると言った感じの川にしたいなと思っています。

今日オープンの養沢毛鉤専用釣場の様子なども覗いて見ると雨にも恵まれ水量も豊かな様子、上流のヤマメ専用区はなくなったようです。
沿道に花が植えられ、自動販売機も増えWELCOMEムードいっぱいでした。

ちなみに今年の桜は例年よりちょっと早いようです。
さくらの開花予想(第1回)-気象庁発表-

|

« じたばた・・・ | Main | 雛人形 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8895322

Listed below are links to weblogs that reference ColdRain:

» 今年もお世話になります養沢 [The Incomplete Angler]
3月1日に解禁した「トーマスブレークモア毛鉤専用釣り場」へ行ってきました。 昨年 [Read More]

Tracked on 2006.03.06 at 10:53

« じたばた・・・ | Main | 雛人形 »