« 春一番 | Main | 気になる »

2006.03.07

何かと忙しいこの3月です

060306_14200013月に入り、渓流解禁釣行のレポを読む毎日。
魂の半分はすでに渓流に立っているのですが、半分はこっち。
当然体もこっちです。
娘の卒園の謝恩会が明日あり、卒園までも何かと忙しそうです。
卒園が済めば今度は小学校の入学の準備でなにやら探し回ることでしょう。
卒園と同時に我が家の大イベントがやってきます。
お引越しです。
現在の東京暮らしから神奈川県・Y市へ。
まぁ諸事情有りますが、事細かに書くとページが何ページあっても足りませんので全て割愛。

生まれ育ったのはこの地で、ラグビー中心の生活だったのでなかなかEDOGAWA・RIVERから離れずにいましたが、最近の参加率や自分の体力を考えると、そろそろ離れても良いだろうと思った次第。
釣りに関して言えば実は内心にっこりな訳で、隣県は全国で唯一、渓流で漁協の無い千葉県。
いざ渓流にと思っても西は東京横断の大移動。
その移動時間の大幅短縮になります。
僕のアウトドアライフの原点の丹沢山塊もすぐそば、養沢に45km、忍野85kmという距離。
地図を見ながらここなら朝4時に家を出て一時間で渓流に着き、5時間釣って昼には家に帰れるかも知れないとか考えている訳です。
奥日光・湯川に行くのには高速道路をまったく使わないでというのは難しいかなぁ、それとも教わったR16から熊谷抜けてR122で日光入りかとか、まぁいろいろ考えたりしている今日この頃。
それよりも所狭しと詰め込まれているこの今の家の中の荷物の片付けは簡単には行きそうも有りません。
卒園前の一日だけが今月の釣行予定日です。
引越し前にもと一応「良いですか~?」のお伺い立てましたが、当然却下(涙)。
-一部修正(^_^;)-

|

« 春一番 | Main | 気になる »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8979065

Listed below are links to weblogs that reference 何かと忙しいこの3月です:

« 春一番 | Main | 気になる »