« 野辺の花 | Main | 生憎のお天気 »

2006.02.23

解禁ですよ~

youzawa0021
解禁なのさ~。
Sugiさんの「解禁ですね」にトラックバック。
解禁なんですけどね、寒いのが苦手なわけさ~。
ガイドが凍るのは冬の管釣りだけでいいのさ~。
場所取りも陣取り合戦もしたくないのさ~。
ポイント挟んで他の釣り人とにらみ合いはしたくないのさ~。
ミッジの釣りが苦手なのさ~、疲れた目にはミッジなんて見えないのさ~。
と言い訳してまだ冬眠中。

多分同じ日の同じ桜(笑)
4月のとある日の桜満開のポカポカ陽気の中の養沢。
初めてお会いしたmorioさんSugiさん、そしてグリズリーさん。
blogで盛り上がり桜満開の養沢でお会いしましょうと集った4人。
3方からは教わること多々でした。
この日を境に趣味の一つだったフライフィッシングは、フライフィッシングが趣味ですに変わりました。
フロータントにようやく目覚めたのもこの日(笑)

俵万智 風にいえば「皆がフライは楽しいよと教えてくれたから、フライ記念日」。ボキャってねぇ。

|

« 野辺の花 | Main | 生憎のお天気 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8801536

Listed below are links to weblogs that reference 解禁ですよ~:

» 解禁ですね [すぎ式]
"春の養沢" 2月に入ってあちこちから解禁の話が聞こえてきています。長良川周辺や千曲川(川上村辺り)は今年は雪が少ないようで、それはいいのですがなかなか渋いようですね。 昔から寒いのがだいっきらいなせいか、2月に釣りに行ったことはありません(管釣りは別ですが)。3月に入るとかなり暖かい日があったりして勢い釣りモードになりますが、釣りに行く前の日はとっても暖かくて、自分が行った日だけ寒の�... [Read More]

Tracked on 2006.02.25 at 00:00

« 野辺の花 | Main | 生憎のお天気 »