« 要さんシート | Main | 学習机を捜す »

2006.02.21

網編みの練習

060221_1222001決して手を出さないと決めていたんですけどね。
編んでみればまたそのやり方も分かるようになり、またまた自分でやってみたくなるところが悪い癖。
刺繍糸での練習、糸に縒りがないので結び目がよく滑ります。
こまを使わず、指の感覚で目を作ってみますが、微妙に編みのこまの大きさに違いが出ます。
クレナモ糸も800円くらいでオークションで売られていますが、ホームセンターで墨糸が売っていて、代用できそうです。
しばらくは練習。
ランディングネット、もう一本納得のいくものが作りたいが、僕の希望。
シーズンが始まればそんなことすっかり忘れてしまうとは思いますが・・・・。

|

« 要さんシート | Main | 学習机を捜す »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8768344

Listed below are links to weblogs that reference 網編みの練習:

« 要さんシート | Main | 学習机を捜す »