« 解禁ですよ~ | Main | おみやげ »

2006.02.24

生憎のお天気

今日明日と娘の幼稚園、卒園旅行で母同伴で外房へ。
本来なら私、この2日間自由の身なので有りますが・・・。
先週頭に風邪を引いて火曜から金曜、週末も大事をとって家で休養させてました。
直ったと思って今月曜に幼稚園に行ったところ、子供達の中で気管支炎を起こす風邪が蔓延しているようで、弱っていた体に新たな風邪菌。
水曜日ぐったりしちゃって、その夜かかりつけの医院で紹介状を書いてもらい、総合病院へ。
点滴もうち、絶対安静。
昨日の木曜日、布団から一歩たりとも出さず、強制安静。
風邪を引いても多少熱があっても走りまわってしまう子なので、何が何でも寝かせていましたね。
園のお友達、先生から「○○ちゃんは病院にいきました」と聞いたものの、いつの間にか病院が入院になっていたようで昨日の昼過ぎから、園のお友達のお母さん達から見舞いのメールや電話がしっきりなしに妻の携帯に入ります。
他のお子さんより回復力があり、昨日の時点で熱も下がり、今日も平熱。
ならば「行って来なさい」と言うことになりました。
楽しみにしていた皆との旅行、園児も楽しみ、お母さんはもっと楽しみだったりします。
万が一、具合が悪くなるようだったら、即座に車で迎えに行く臨戦態勢。
当方、出掛けられません(涙)
うちわに先生の顔写真を貼り、先生の出し物の時に皆でそのうちわを振って応援するんだそうです。
昨日の夜は時間がないと言うのでその製作、うちわに先生の顔写真を貼り、縁取りにモールをつける、両面テープでははがれてしまうだろうと、X6のティペットでしっかり縫い付けました。

幼稚園時代も残すところ後一ヶ月。
残る行事は謝恩会と卒園式。
この謝恩会もお母さん達は披露するダンスの猛練習中。これがまたゴリエのペコリナイトでやたら難しかったりします。

|

« 解禁ですよ~ | Main | おみやげ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8814912

Listed below are links to weblogs that reference 生憎のお天気:

« 解禁ですよ~ | Main | おみやげ »