« 稚児行列 | Main | 指輪すっぽ抜け »

2006.02.04

使いこなせてません

060204_1643001去年の3月の初め頃に拾った一匹の子鴨、その毛をむしりZIPLOCに保存してあるものの、なかなか使いこなしてません。
取れたCDCもそんなに長めのものはなく、たまにモンカゲ用に白いウイングを使う程度。
一まとめに袋に入れちゃっているので、使いづらいというのも原因の一つ。
たまに袋を開けると、いまいち嫌な臭いもします。
ネットか何かに入れて、日干しも必要な気がします。
せっかく目の前に現れてくれた子鴨君、供養にせっせとタイイングしてあげなくちゃいけませんね。
日干しして小分けするともう少し使いやすいし、使用頻度も増えそう。
目の周りの小さな5mm程度の羽根、コカゲロウのウイングにも使えそうなんですけど・・・。
そろそろ解禁に向けて巻き巻きしないとと思う立春。

|

« 稚児行列 | Main | 指輪すっぽ抜け »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8500002

Listed below are links to weblogs that reference 使いこなせてません:

« 稚児行列 | Main | 指輪すっぽ抜け »