« SUPERが付いた | Main | 確定申告の季節です »

2006.02.10

記事の見出し

朝起きて新聞を読む。
新聞の記事は見出しの字数がさほど限られていないのでおおよその見当はつきます。
NETでの記事の見出し、コレがなかなか曲者だったりします。
「しずちゃん・・・・・○△□・・・」えっしずちゃんて誰?しずちゃんで皆が分かるくらいの有名人なのと思っていると何回キャンディーズのしずちゃんだったりして、あっそうと思ったりします。安部静江を思い浮かべる当方は時代の化石かなんて思ってしまいます。
元モー娘。喫煙で謹慎処分なんて毎日では実名報道だし。
「三重苦」チーズ値上げ続く」とチーズ業界に何かあったのか見に行くとなるほどそういうことか納得。
「日本一の居酒屋が決まる」で見に行くがアクセス集中で記事見れず。
大体TOPにある記事、この現象が多くてDoblogの有名人も見れないし、元アナの入籍なんてのも見れていません。
「次長課長「タンメン」映像化」最初は意味分からず。
「一夫多妻男、脅迫を認める」ハーレム主とは言わないんだな。
「みずほ行員逮捕 バーで親密に」女性絡みかと思ったり、
見出しを見ても中身分からずで結局見にいってしまうこともしばしば。
「どうなる?マスとネットの力関係」分かってはいるんですよ、分かってはね。
マスはマスメディアで、ネットはネットとね。
でももしかしたらマスが鱒で、ネットがランディングネットかなと思ってしまうのは、やはり解禁の文字に心そわそわな証拠です。(汗)

|

« SUPERが付いた | Main | 確定申告の季節です »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8594930

Listed below are links to weblogs that reference 記事の見出し:

« SUPERが付いた | Main | 確定申告の季節です »