« 今年の僕的ラグビー | Main | 何てことをするんだ! »

2006.02.15

今年の希望的釣行予定

千曲川もいよいよ明日解禁。

いつも解禁時は冬眠状態なのですが今年はどうにもむずむずしてしまっています。
で今年の希望的釣行予定なるものを作って見ることに。
1月 おやじ友の会 新年会OFF
2月 へぼへぼ会 解禁前祝いOFF 残念ながら両方ともいけませんでした。
P1030544
2月24~25日、卒園旅行なるものがあり僕は自由の身。
家でうだうだ過ごすには誠に勿体無い。狙いは相木川。
南にしようか北にしようか、梓か金峰か、
千曲川最上流域の南佐久南部漁業組合では17年夏、岩魚・山女の稚魚10万尾以上放流済み。
18年2月7日山女700キロ大石川、石堂川、本間川、親沢川、相木川、三川、栗生川杣沿川、高石川に放流。
18年2月8日岩魚1500キロを上記河川+千曲川川上村、金峰川、西川に放流。予定と出ていましたが無事放流されていることを願います(笑)
この時期に行ったことが無いので悩むところです。
只今データ収集中。
大体一人で行ったことが無いので道が良く分からないです。
P1010176yozawa0022
弥生3月、山梨や神奈川・静岡も解禁。
山梨の里川か神奈川の近場の渓も行って見たいところですし、養沢もオープンするのでへこむ前に癒されておくべきか。
桜にはまだ遠いけど梅ならちらほら咲いていそうです。
土日の喧騒を避けて出来ればウィークディに。
3月15日、忍野も解禁。
初日は混雑が予想されるので16日か一日置いて17日頃に様子伺い。
その週末は卒園やら入学準備やらその他の大きなイベントがあるので、そちらに忙殺されることでしょう。
月末に男鹿C&R、今年はフライを始めて初めて行った渓流に再訪したいところ。
sharom054月シャロムがシーズンイン。
高い遊魚料払ってへこまされにいく。(笑)
多分湯川の仲間のオフ会が末頃行われる予定。その前に1回くらいは顔を出しておきたいところ。
桜満開の養沢でほげほげするし、忍野にも通う。
今年は年券を買って元の取れるくらいは通いたいと思っています。
あわよくばウィークディに休みが取れるようならTちゃんと群馬の渓にも行く。
利根川水系もまだ残雪が多く難しいところかも知れません。
栃木・清流大芦川も今年は4/1から解禁とのこと。
いつも魚がいなくなってからの時期しか行っていないので今年は早い時期に行ってみたい。
コレは知り合いになったKさんについて行きます。(笑)
nikko00135月、待望の湯川の解禁。
GWには我が家恒例の中禅寺湖菖蒲が浜キャンプ、この中の1日を使い湯川の解禁を楽しむ。#20のコカゲロウ。この5月の第三木曜日というのが私の狙い目。一昨年も昨年もこの第三木曜に行かれたWEB・BLOGのお仲間が爆釣の日、大潮とかそういうわけではないんだけど、何故か釣れていました。この日は外さないようにしたいです。
5月の連休が過ぎた頃、おやじ友の会の千曲OFFも今年は有ることでしょう。
山梨方面にも1~2度行ってみる。
群馬の渓も一度いく、シャロムか源流域かは未定。
FI266402_4E6月、湯川もいい感じになり第一週の土日は湯川な仲間の湯川オフ。いつも園の親子運動会で土曜日はいけずでしたが今年は土日とも参加したいが切実な願い。飲みながら楽しい釣り談義に花を咲かせたいですね。一週明けてヌカカにたかられながらもまた湯川。途中群馬の上流部の岩魚と戯れたりもする。シャロムもいい頃なのでドライで楽しめそう。盛岡・遠野、フライを始めてからずっと憧れの地に何とか今年は足を運ぶとしよう。北海道はまだまだです。
忍野にも一回、この時期に釣りに行きまくりたいが僕の希望的観測。
多分ラグビーの試合よりこちらを選ぶことでしょう。
さて7・8・910は次回へと続く。

|

« 今年の僕的ラグビー | Main | 何てことをするんだ! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8676221

Listed below are links to weblogs that reference 今年の希望的釣行予定:

« 今年の僕的ラグビー | Main | 何てことをするんだ! »