« おかげさまで2周年! | Main | 飴色なるもの »

2006.02.01

バイオリズム

biograph
今日から2月、外は生憎の冷たい雨。
3月生まれの当方、毎年誕生日の2ヶ月前くらいからどうにも運気が低迷します。
まぁいろいろな物が絡み合っての結果なんだと思うのですが、とりあえず自分のバイオリズムを見てみることに。
**GIF.名のでクリックしないと見えないようです(汗)
かんぽのホームページ:バイオリズム
誕生日(西暦)とバイオリズムを見たい月を入力するだけで簡単に知ることが出来ます。

バイオリズムとは……
人間の体内には、誕生した日から一定周期で刻まれている3つのリズムがあります。それがバイオリズムです。健康状態をあらわす23日周期の身体リズム、感情の起伏をあらわす28日周期の感情リズム、そして知力や思考力をあらわす33日周期の知性リズム。この3つのリズムから、あなたの高調期、低調期、不安定日がわかるのです。バイオリズムを活用してあなたの毎日を上手にコントロールしてみませんか。
青線=身体リズム
体力・耐久力・抵抗力・スタミナ・エネルギー・勇気などに関する領域です。
赤線=感情リズム
感情・気分・神経・直観・ムード・感受性・反射力・創造力などに関する領域です。
緑線=知性リズム
知力・思考力・記憶力・分析力・論理性・判断力・集中力・構成力・機敏性などに関する領域です。

コレで何かが分かり、どう行動しようとかなどは考えていません。
どんなモンなんだ~と言うあくまでも目安です。
それに運気とバイオリズムって関係ないんですよね(笑)、普段から占いもあまり信じませんしね。
誕生日の一週間前くらいになると、なんとなく心身開放された感じになります。
それまでじっと我慢の人です。


|

« おかげさまで2周年! | Main | 飴色なるもの »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8449308

Listed below are links to weblogs that reference バイオリズム:

« おかげさまで2周年! | Main | 飴色なるもの »