« ものづくりに思う | Main | つい・・・ »

2006.02.19

グリップ・上か下か

021818021819
さて出来上がったブルッキーなネット。
どう背中に吊るそうか思案中。
フライを始めた15~6年前の頃はStringReelにてグリップを上にして吊るしていましたが、最近ではマグネットタイプのリリーサーを使っているのでグリップは下向き。
今回はせっかくグリップに顔があるのでグリップを上にしたいところ。
リールタイプの物、藪漕ぎなどをしているうちにネットが引っ掛かりビヨ~ンと伸びたところで引っ掛かっているのに初めて気が付く。
写真を撮ろうとしてグリップが離せない。(笑)手を離す時はグリップを足で押さえなくては成らない。
マグネットタイプもテンションコードが妙に絡みつくし、引っ張る時にベストの首の後ろがずり下がる。
マグネットがよく砂鉄を拾う。マグネットがトラウトに当たる。
021822
ハンドクラフト展で小ぶりなお洒落なリールタイプとその垂れ下がったりする欠点を補うためにマジックテープの付いたタイプもありましたが、興味はその横に置いてあった新発売という物に・・・。
いろいろ付けちゃ外しで最終的に上の画像のようになりました。
マグネットリリーサーを使ってグリップは上。
そこにテンションコードも付けて紛失防止。
まぁそんなの好きにしたら的記事で有ります。

記事にしたのをチェックしてみると、またまたグリップは下かと迷う(爆)

|

« ものづくりに思う | Main | つい・・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8737349

Listed below are links to weblogs that reference グリップ・上か下か:

« ものづくりに思う | Main | つい・・・ »