« 指輪すっぽ抜け | Main | えとえ(絵と柄) »

2006.02.06

僕の解禁?

harumati
岐阜長良川も解禁し、ネットで何か情報はないかと探りますが、あまり聞こえてきません。
この土日に何か記事になっているかも知れませんね。
画像は10数年前の解禁待ちの我がグッズ。
今の光景をと思いましたが、ごちゃごちゃで、画像にするには忍びないので止めました。
11日には「へぼへぼ会」もあるのですが、その頃は確定申告の書類とまとまっていない伝票と大格闘中なので、今回はあきらめました。
2月は無理せず、おとなしく過ごすことになりそうです。
kaikin1
3月の声を聞くと、なにやらお尻の下がむずむずして、なんとも落ち着かないようになるのではないかと思っています。
鮎釣りステーションでは全国の渓流解禁日が分かります。(平成15年度の情報で変わっているかも知れませんが)
鬼怒川が栃木の中では珍しく1日から、21日は川治辺り、4/6には大芦。
神奈川では中津川・酒匂川・津久井漁業協同組合が3月1日。
山梨は1日と15日に別れ、忍野が3月15日。
群馬は3月1日にいっせいに解禁。シャロムの森は4/1。
長野の千曲本支流は2/16(一部除く)、静岡はほぼ3/1に解禁。
で僕自身、今年の解禁釣行、何処に行こうかまだ決めていません。
あっちも行きたいこっちも行きたいとただただ迷っています。
kaikin2
青空で、なんとなく梅の花が咲きかけているくらいののんびりした光景に、会えればいいんですけどね。
今年の3月1日は水曜日ですね、
この日は多くの釣り人が風邪を引いて休むことでしょう。

肩並べて、陣取り合戦、どけだのどかないなどの喧騒に出くわさないような所、さて何処に行こうか思案中。
追記)
娘の卒園と入学の時期でも有りまして、なんやかんやとその準備への買出しにもお付き合いしないといけませんからどうなることやら・・・。

|

« 指輪すっぽ抜け | Main | えとえ(絵と柄) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8534458

Listed below are links to weblogs that reference 僕の解禁?:

« 指輪すっぽ抜け | Main | えとえ(絵と柄) »