« ブルッキーなNETその2 | Main | 今年の目標(ラグビー) »

2006.01.08

今年の目標(FF)

寒波の影響で管釣りにも出掛ける勇気の無い私ですが、年の初めということもあり、今年のフライフィッシングにおける目標というのを考えましたね。
ずばりこれ。
2006motto
いつも釣りに行っても釣果は片手で足りちゃっていました。
数は5本の指で足り、大きさも手のひら広げて23cmで足りちゃう。
フライフィッシングというのはただ単に魚を釣るための手段ではなく、それを通じてアウトドママンとして四季折々の季節を感じ、花鳥風月・森羅万象を楽しむ物だと習い教えられ今までに至っているのですが、今年はもっと原点に帰りたいと思っています。
仲間と川辺で楽しく過ごしてもきましたし、森の空気も沢山吸ってきました。
ただ原点は「魚を釣る」事、これに尽きるのではないかと。
釣れなくてもいいや、綺麗な渓流で一日楽しめれば何て言っているから釣れない。
「萌え~」でも釣れればいいやなんてなんて思っているから小さいのしか釣れない。
魚釣りに行っているわけですから、釣れなければ楽しくない。

釣らんがためには、やらなければならないことが沢山あります。
必要なフライを巻く、ストーキングだって上手くしなくちゃ成らない。
ポイントを見極める目だって必要、狙ったところにピシッと打ち込めるようキャスティングを上達させる事も必要。

決して数自慢や大きさ自慢をしようと言うのではなくて、
いっぱい釣りたいぞ~釣るぞ~を目標に、もっと上手いフライフィッシャーに成りたいと思う2006年度。

|

« ブルッキーなNETその2 | Main | 今年の目標(ラグビー) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/8051234

Listed below are links to weblogs that reference 今年の目標(FF):

« ブルッキーなNETその2 | Main | 今年の目標(ラグビー) »