« 道は遠く | Main | 東京在住おのぼりさん »

2005.12.14

WEBのこぼれ話

自分のHPというものを持って早3年、最近ではBLOGばかり更新していて、本家のサイトの更新はサボり気味でも有ります。
ラグビーチームのサイトも一応は管理人をしているのですが、チームの記録が最近更新されていませんねと部員以外の方からご指摘・ご声援を頂いている始末。(苦笑)
この夏以降、多方面の方から「相互リンク」の依頼が届きます。
まずチーム宛にマウスピース屋さんから、これはあっても便利かなと思うので更新時には加えてみようかと思っています。
もう一つチームに「スポーツ限定サーチエンジン」への参加依頼、登録している倶楽部チームが少ないこともあって考え中。
自分のサイトになると、釣り関連のランキングサイト・・・サイトを覗いてみたのですが登録数も少ないし、何処かしらアフィリエイトで物を売るためが主たる目的のようで、ましてやランキングそのものに興味が無いので登録せず。
次にビッターズ絡みで「登山」のカテゴリーに登録しませんかとのお誘い、登山サイトと気張るほどの登山暦も無いのでしばらく静観。
やはりアフィリエイトに参加しませんかとの誘い、ただ自分のWEBサイトに広告を載せたりするのがあまり好きではないので参加しないでしょう。
温泉の個人サイトからのリンク依頼も頂いています。
鹿児島のAさん、「小さい子供がいるため、部屋で食事が出来て、家族湯がある旅館を探していまいたら、そういう情報だけが載っているサイトがない事に気づきました。」とのことでこちらは家族で見ても安心して見ることの出来るサイトなので近々更新時にはリンクさせていただこうと思っています。
鹿児島のAさん、少々お待ちください。
男性の健康を願うサイトからもリンクの依頼があって、内容的には気にならないのですが、TOPにいきなり禁煙話が出ているのでちょっと引いています(汗)

ページ内掲載の写真の借用願いというのも頂いています。
昔の海外での祭りの模様を写した1枚を使わせてくださいとのことで、こちらは即座にOKサイン。
団体名を拝見すると普段の僕とは無縁のお堅い団体さんでしたね。

某TV局の某番組の某企画の件で1~2度このココログに出している記事のことで「忌憚無きご意見を」と取材依頼もありましたが、2度ほどお電話いただきましたがそれっきりと成りました。

光マンションタイプに変更したのがこの2~3日前。
PC環境が悪いので劇的に早くなったと感じないのが悲しいところです。それより容量食ってアップアップな状態(涙)
プロバイダー変更に伴いアップしてある全体の半分をYahooに移そうとしているのですが、これが想像以上に面倒臭いです。
全部移動になるか抜粋したページだけの移動になるか、その作業にしてもPCの空き容量が少なく四苦八苦の状態です。

ボヤッキーのような記事でした。

追記)2005.12.15
「お小遣い」にもならないアフィリエイト、「収入なし~1,000円未満」は7割にのぼる
たまたまアフィリエイト関連のNEWSがあったのでご参照に。

アフィリエイトの収入面では、依然として厳しい状況が結果として現れた。「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が7割にのぼり、アフィリエイトは利用しているものの、まだ「お小遣い」レベルまでも到達していないのが現状だ。一方、月5,000円以上収入のあるアフィリエイト利用者は1割を超える程度(「5,000円以上1万円未満」4.6%、「1万円以上3万円未満」4.2%、「3万円以上」1.7%)。

まっ儲かるなんて考えちゃ如何よということですな。

|

« 道は遠く | Main | 東京在住おのぼりさん »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/7619934

Listed below are links to weblogs that reference WEBのこぼれ話:

« 道は遠く | Main | 東京在住おのぼりさん »