« 謎の飛行物体 | Main | WEBの引っ越し »

2005.12.02

おもちつき

051202_0932001今日は娘の幼稚園のおもちつきでした。
一昨年に続いて2度目のお手伝いでした。
朝から昼過ぎくらいまでちょうどいいくらいの運動量。
搗きたてのおもちを待つ450人の園児のためにせっせとおもちつき。
どのくらいの量だったかは聞き忘れましたがかなりの量ではありました。
一昨年は用意されたもち米の量が膨大で搗いても搗いても終わらず、子供たちが帰る時間になってもまだおもちを搗いていて、最後の方では搗き手のお父さんたちはヘロヘロになっていましたが、今年はちょうどいい感じでした。
ついこの間入園したと思っていたら、もう来年3月には卒園。
月日の経つのが早く感じてしまう今日この頃。

|

« 謎の飛行物体 | Main | WEBの引っ越し »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/7428539

Listed below are links to weblogs that reference おもちつき:

« 謎の飛行物体 | Main | WEBの引っ越し »