« 去年は何してたんだろう | Main | MerryCristmas! »

2005.12.24

クリスマス・イヴ2005

051222_1305001我が家のリース、娘が幼稚園前に作ったもの。
今年はツリーを飾るのが遅くて、ほんの数日前に飾りつけ。
元々小さいなツリーなので飾り出せばすぐ出来ちゃうんですけどね。
さて今宵はクリスマス・イヴ。
我が家のサンタさん、家族にとっていいサンタだったのかと思うと、自信を持って「そうだ」と言い切れないところが有ります。
こうして家族で迎えられることに感謝しなくちゃいけないなと思います。
昼過ぎからケーキつくりに大忙しの妻娘。
僕はすることが無くてフライリールのラインを巻き直したりしています(汗)。
051224_1443001夫婦二人の頃のリース、いたって渋め。
子供の頃、普段信仰の深くない親父の一言「うちは仏教徒だ」でケーキは食べるけどクリスマスに特別にプレゼントを貰うことは無かったでした。
若い恋人たちは小さなケーキを買って自室でささやかにイヴを祝って、ささやかなプレゼント交換をした。
たまには小洒落たレストランで食事をしたこともある。
ニセコで迎えたクリスマスもある。
ラグビー部仲間と大宴会になったクリスマス・イヴも有る。
合コンしてたこともある。
ラスト・クリスマスのようにたそがれて居た夜もある。
式を挙げたレストハウスでディナーをしたこともある。
子供が生まれて小さなツリーの前で何枚も何枚も写真を撮った夜もある。
思えばバブリーな時代のホテルでディナーをしてお泊りと言うのはなかったな~。
いろいろな思い出のあるクリスマス・イヴ。
皆さんはどうお過ごしですか。

おととしのお台場のツリー、今年はまだ見ていません。

|

« 去年は何してたんだろう | Main | MerryCristmas! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/7806245

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス・イヴ2005:

» クリスマス・リース [Thomas の雑記]
クリスマスに何か飾り付けをしたのは何歳いらいだろうか。どうもこの類のイベントに [Read More]

Tracked on 2005.12.25 at 00:03

« 去年は何してたんだろう | Main | MerryCristmas! »