« あらっ | Main | 卓上カレンダー »

2005.12.28

ロッドビルディングなるか?その2

122807超素人のロッドビルディング、懲りずにその2です(汗)。
昨日のエントリーにグリズリーさんやmorioさんから心温まるコメントいただき、ガイド取り外し中です。
大体、使ったスレッドはタイイング用のものでした(涙)、さらにミッジ用の極細(大粒涙)。
ロッドビルディング用のガーデブロのものを早速、ロックスに行って仕入れて来ました。
店長が初めてビルディングしたという記念すべき品も話のついでに見せてもらいましたが、うん自信がもてました。(爆)、ちなみにこれは非売品で店長自身の「戒め」として残しているそうです。
ガイドをはずす前に試しにラッピングしてみると、その違い歴然。
2重に巻くというのを、ガイドの上に二重巻き、それでも隙間が見えるので三重にもしてあったりしました。
相変わらず接写ピンボケ、間違ってもどっちがどっちですかなんて聞かないで下さい。
ショックでこの年末年始寝込んじゃいますから。

122812ガイドを外してフット部をテーパーに削ることからやり直し。
巻いてみてこのテーパーの重要性がわかりましたね。
ミッジなら200個分はありそうなスレッドの山・・・。


塗装はずっと先のことになりそうです。

|

« あらっ | Main | 卓上カレンダー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/7874883

Listed below are links to weblogs that reference ロッドビルディングなるか?その2:

« あらっ | Main | 卓上カレンダー »