« 一年が経ちました | Main | 懐かしのキス釣り »

2005.04.12

ちょっと巻きました


日曜の夜と昨日の夜少しだけフライを巻きました。
相変わらずシーバスと渓流の2本立てのどっちつかずです。
にも増して同じものが続けて巻けないです。
渓流の方もポッカリ浮くドライよりも、羽化中とか羽化失敗の水面下のフライ。
ライズよりも鼻先に強制的に送り込もうと言う魂胆です(苦笑)。
仕事の合間を縫って平日に解禁釣行に行きたいのですがなかなか思うに任せずというところです。
よく釣りに行くときに使う常套句として「川に心(又は魂)の洗濯に行ってきます」と言うのですが、河口の釣りではゴミとかが目に付いてなかなか心の洗濯になりません。
水清きところでがやはりいい。
水面下のフライばかり作っているうちに季節はドライフライとかになっちゃいそうです。

|

« 一年が経ちました | Main | 懐かしのキス釣り »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/3668865

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと巻きました:

« 一年が経ちました | Main | 懐かしのキス釣り »