« 小潮-音無し | Main | 芸能人でなくてよかった »

2005.04.02

子供の愛され方

先月くらいだったかな、外に出てふと近くのマンションに窓に目がいきました。
そこには天井一杯のディズニーキャラクターの風船。2個3個の数では有りません、10個くらいはあったのかな。
そのほかに赤や黄色の風船がその部屋の天井に隙間なく浮かんでいました。
その前の日その家のお嬢ちゃんのおばあちゃんらしき方が沢山の風船を持ってマンションの中に入っていッたのを見かけました。
誕生日のお祝いだったのかも知れません。
そんな誕生日祝いも楽しそうだなとふと思いました。

これとは逆に娘が就園前に良く行っていた公園での話。
日長一日をこの公園でお弁当やおやつ持参で過ごしているのですが、決まって同じ年頃の男の子ともう少し上の幼稚園・保育園に行っているであろう年頃のお兄ちゃんの兄弟が寄ってきていたとのことでした。
毎日おにぎりを分けたりおやつをあげたり、「お母さんは?」と聞くと「今寝てるの」がその答え。
ここでの無責任な推測は避けておきます。

ただせめて何が起こるかわからないこのご時世。
ちょっとの不注意が大変な事故や事件に巻き込まれるか分かりません。
せめて小学校入学前くらいは子供に目をやってあげてもいいのではないかと思いました。

子供にかける愛は無限だと思います。

|

« 小潮-音無し | Main | 芸能人でなくてよかった »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/3532186

Listed below are links to weblogs that reference 子供の愛され方:

« 小潮-音無し | Main | 芸能人でなくてよかった »