« のほほん日記について | Main | かっぱ橋道具まつり »

2004.10.04

帽子とワッペン

アウトドアに欠かせないアイテムとして帽子があります。
帽子好きで色々買うのですがなかなかお気に入りにならず、一回被ってはしっくりこないので次のを捜したりして帽子ばかり増えてしまっています。

フライフィッシングにはmont-bellのサイドがメッシュになっているハットに落ち着きました。
下の渓流2004のGIFで被っているのがそれです。
キャップもしばらく愛用しているのが有るのですが、付けていたワッペンが度重なる洗濯でとうとうボロボロになりました。

そこで今ワッペンを捜していたりします。フライベストの「CAPS」を剥がすのもなんですし。
今現在家に有るのはF14ファントムの愛称TOMCATS、HNの元ネタなのですが今一しっくり来ません。

以前HNで自衛隊の方ですかと聞かれたこともあるのでやめておきましょう(笑)。
刺繍ワッペンで既製の物を探してみますが
ラッキーストライク緑文字φ80mm500円。
ラッキーストライク黒文字80×90mm550円
TOMCATSって750円です。
ワッペン屋ドットコムだと10枚以上で~5000円、帽子より高くなりそうです。
チームワッペンと言うのもラグビーと言う団体スポーツしている割にはあまり好きではなかったりします。
皆で同じスタジャンを着るなんてのはチョッと苦手だったりします。
村上康成美術館では絵本作家の村上氏のワッペン、昔は種類が沢山有りました。
山女ミニ68×90mmがお気に入りなのですが2100円します。
バス関係では結構あるようですが、トラウトとなるとなかなかいいのが見つかりません。
しばらくはこのワッペン捜しが続きそうです。

|

« のほほん日記について | Main | かっぱ橋道具まつり »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/1590962

Listed below are links to weblogs that reference 帽子とワッペン:

« のほほん日記について | Main | かっぱ橋道具まつり »