« 釣りの後のお楽しみ | Main | 台風一過 »

2004.10.20

気分転換に

家に籠もって仕事をしているとどうにも捗らないことがあります。
ついつい一服の時間ばかり増えて集中しない・出来ない時は何か手を動かしてみたりします。
机の中を片付けてみると、ミンクオイルが出てきました。
キゥイ ミンクオイル
革製品に栄養を与えてツヤを出す保革つや出しオイル。バッグや手袋、靴などにもよく、登山靴、軽登山靴の下塗りにも適している。ウェットプルーフと併せて使うとより効果的。

そこで身近に有った皮製品を磨いてみることに。
忍野に履いていったブーツ、CEDAR CRESTのワークブーツ。購入してからかれこれ25年も経つ老兵です。
新品も2万前後で買いやすい価格なのですがなかなか手放せないでいます。
牛革のショルダーバッグ、コレもやはり25年近い代物。
東急ハンズで購入のウエストポーチ、20年選手ですね。
その3つをせっせと磨いてみました。
古皮に良くミンクオイルが滲みこんでいい感じの仕上がりです。
古ぼけて使わなくなっていたこのバッグ、ちょっと使かってみようかなと思っていたりします。
こういうことをしていると益々仕事が捗らないですね。

|

« 釣りの後のお楽しみ | Main | 台風一過 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/1727625

Listed below are links to weblogs that reference 気分転換に:

« 釣りの後のお楽しみ | Main | 台風一過 »