« 養沢にて | Main | 気分転換に »

2004.10.19

釣りの後のお楽しみ


釣りに行ってその後のお楽しみと言うのが有ります。
まず魚の臭いの付いたランディングネットを洗うこと。
ここのところ「ボ」街道・もしくはやっとの一匹路線でしたのでこうして洗うのも久し振りで嬉しいことです。
ウェーダーを干そうと思いましたが予報通りの雨、干せずに部屋においてあります。
フライパッチに付けたフライをフライBOXに戻すのも楽しい事の一つです。
運良く釣れたフライは近日中に大量に再生産されてフライBOXに溜ると思います。
ラインは巻き直して、軽くギア部にグリスをつけます、ロッドは軽く拭くだけで、あまり手入れらしきことしないですね。
後はリーダーの交換、いつも行く前に遣ろうと思っていたのですが、釣行前に仕事など忙しくなり釣り場に体を運び込むのが精一杯で直前に何かと言うのは無理なようです。

今は来期に備えていい釣り用のレインウエアを物色中です。
欲しいものは多々、小遣いとのギャップは益々広がっていくのです。

|

« 養沢にて | Main | 気分転換に »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/1719665

Listed below are links to weblogs that reference 釣りの後のお楽しみ:

« 養沢にて | Main | 気分転換に »