« 地図を見ること | Main | 本日10/14の朝焼け »

2004.10.13

台風の影響で

猛威をふるった大型の台風22号、その台風の河川・渓流への影響も心配される処です。
翌日の10/10江戸川の河川敷にあるグランドは完全に水没状態だったと連絡をもらいました。
かなりの水量、今週末には引いてもらいたいものです。

画像はラグビー部の仲間のNさんより

山間の渓流もかなりの影響があると思います。
管理釣り場の季節でもあり、渓流タイプの釣り場大丈夫かなと調べて見ました。
「丹沢ホーム」
増水したが翌日にはクリアーな川になる、それでも根性のあるFFMが来ていたとの事。今も水量多し。
「リヴァスポット早戸・早戸川国際マス釣り場」
釣場整備の許可(申請して約10日前後かかります)を受けてからの釣場整備となる為、しばらく、休業させて頂きます。との事です。
「奈良子釣りセンター」
復旧工事始めております。水量も落ち着いてきており完全な状態ではありませんが川での釣りも可能となっております。魚もパワーのあるきれいな魚が残っているようです。但し川のほうは金曜日までは朝8時より15時までとさせていただきます。 ポンドは通常通りです。との事。
「フィッシュオン鹿留」
台風22号の影響により、足場・通路の崩壊や土砂堆積、また魚の流失となっております現状です。
このため、下記の予定にて河川釣り場の改修工事を10/11~19までいたします。とのことで画像を見ると通路がすっかり無くなっていました。
「Y.G.L.寄スポーツフィッシング・エリア」
天気は午後から雨。少しずつ減水していますが、今も渓流は荒れています。まだ、流れに近づくことは危険なため(事務所へは、川を渡らず山道を通って来ています)ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくの間、休業いたします。以後の状況は、変化があり次第お伝えいたします。まだ再開の見通しが立ってっていないようです。
「ト-マスブレ-クモア記念社団 養沢毛鉤専用釣場」
台風の前日・当日・翌日は休業したものの、10/13現在水量は多めですが濁りはないそうです。
「フリックフィッシングフィールド」
丹沢ホームに依ると翌日濁りが出たがそれも納まっている様子です。
「丹沢観光センター」
弊社は、平成16年9月30日付をもちまして営業を終了いたしました。とのことでした。
「うらたんざわ渓流釣場」
情報が無かったので電話で確認。水量多く濁りも入っている、魚は山女・岩魚が残っている。売店前の吊橋が流れたままだそうです。川の仕切りは残っています。とのことでした。
しかし台風が過ぎてもなかなか晴れません。
お日様が恋しくなってきました。

|

« 地図を見ること | Main | 本日10/14の朝焼け »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/1666839

Listed below are links to weblogs that reference 台風の影響で:

« 地図を見ること | Main | 本日10/14の朝焼け »