« 池袋に来ています。 | Main | 今年のシーズン回顧録 »

2004.10.01

今年の紅葉

渓流シーズンも終わり今日から10月。
「都民の日」でもあり、園が休みで娘が朝から元気に家にいます。
運動会も近く、狭い家の中飛び跳ねています。
さて秋本番ということで、気になるのが今年の紅葉前線。
昨年の冷夏と比べて暑い日の続いた今年、比較的紅葉の訪れが遅いようです。
秋の冷え込みがやってくると一気に紅葉となるようです。
しかし紅葉シーズンの道路渋滞はなかなか辛いもの。
例えばハイシーズンの奥日光、いろは坂で亀が歩いた方が早い位の車の動き。
中禅寺湖にたどり着いたのは家を出て9時間後なんてのも良く聴く話です。
ドライブを楽しみながらのコースでは丸沼を経由し金精道路を抜け中禅寺湖まで行くコースが僕のお気に入り。
紅葉の画像があるにはありますが、HPを持たない頃の写真が多く人物が必ず写っていたりします。
紅葉の景色だけを撮るというのは昨年位からですね。
昨年は奥只見湖に行きなかなか見応えのある景色を堪能。
奥只見湖の紅葉

Area 日光 紅葉
燃ゆる紅葉スペシャル2004
紅葉の見ごろカレンダー2004
今年は何時何処に行こうかとカレンダーを眺めています。
ここ数年行った所では飛騨・高山・奥日光・片品高原・奥只見湖・那須高原・塩原・袋田の滝・養老渓谷などがあります。
車を降りて沢筋をフライベストを脱いで歩くのも気持ちいいかも知れませんね。
見えてなかった景色に出会えるかも・・・・。

丹沢・水無川本谷

|

« 池袋に来ています。 | Main | 今年のシーズン回顧録 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/1565079

Listed below are links to weblogs that reference 今年の紅葉:

» 地獄谷の風景 [E.F.F.Blog]
今日の午前中ちょこっとお仕事で登別温泉街へ。時間よりちょっと早く着いたので、久しぶりに名所散策でもしてみました(笑)。地獄谷を望みながら紅葉でもと思いましたが、... [Read More]

Tracked on 2004.10.01 at 14:35

« 池袋に来ています。 | Main | 今年のシーズン回顧録 »