« 本八幡南口ストーリアOPEN | Main | この世からZIPPOがなくなったら煙草やめるよ »

2004.05.09

アンパンマンについて知りたい

娘とお風呂に入っているとたまにアンパンマンについて質問を受けます。
例えばQ「ドキンちゃんはどうしてショクパンマンが好きなの?」、A「鼻筋が通っててカッコいいからでしょ。」
ストーリーの中で助けてもらったりしたからだと思うのですが・・・。
Q「どうしてカレーパンマンは辛いものが好きなの?」、A「甘いもの食べているとジャムパンになっちゃうから」
ジャムパンマンっていたよな~。
Q「メロンパンナとロールパンナはどうして姉妹なの?」、A「お母さんが一緒だからでしょ。」
Q「おかあさんって誰?」、A「・・・・??」
検索の途中で「妹メロンパンナの要望で後に生まれたのに姉として生まれた。」事を知りました。おお~~。
Q「バイキンマンはどうして皆の嫌がることをするの?」、A「そういうのが好きな人もいるんだよ。」
答えに成ってません。

アンパンマンミュージアムに行ってもこたえが分からず。
アンパンマンショップに行ってもやなせたかしさんの紹介だし、TMSのそれいけアンパンマンでも各話紹介でも分かるのは2004・2003年位までです。あらすじでもドキンちゃんの憧れショクパンマンとありますが「Why」が分からない。
アンパンマン キャラクター図鑑にも乗っていない。しかしこんなにキャラクターがいるんだと驚く。
アンパンマンイベントインフォメーションでも無さそうだ。
アンパンマンリンク参加しているサイトを見ましたが・・・。
勇気☆りんりん少し核心部にふれたが・・・。

どこかにアンパンマンに関することを質問すると答えてくれるようなサイトは無いでしょうか。


|

« 本八幡南口ストーリアOPEN | Main | この世からZIPPOがなくなったら煙草やめるよ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/566193

Listed below are links to weblogs that reference アンパンマンについて知りたい:

« 本八幡南口ストーリアOPEN | Main | この世からZIPPOがなくなったら煙草やめるよ »