区民農園2
近所の区民農園もだいぶ体裁が整ってかたようです。
たまに自分でもやってみたい衝動に駆られる時がありますが
休日やりたいこと多々ありで思いとどまっています。

しかし日本人と欧米人では農耕民族と狩猟民族とおおくくりで大別されています。
例えば農耕民族と狩猟民族の特性について No.1・№.2や農耕民族と狩猟民族、ビジネス性の違いもここに起因しているとあったりGeneral Electricなど。
単一民族ではなく太古から狩猟・漁業に携わってきた民族も含めてのの集合体でも有るこの日本。
狩猟について語る(猟の本随)・肉食人種ってダレのこと?、この中の「狩猟民族と魚釣り民族」のワンセンテンスには興味がありました。
個人的感想をと言えば大別されないといけないの?と言うのがあります。
民族・人種・族・軍団・軍・所属・派・党・○教・と自分がくくられることも他所様をくくることは避けたいなと思っています。
まぁ「のほほん」としていたら獲物にも逃げられるし、農作物も実らない。
ページくらいのほほんとしていようというわけです。
| 固定リンク




最近のコメント