90年代のキャンプ、そして今
本日は生憎の雨、予定していたラグビーの試合もその後のBBQも全て中止。
それならばとmorioさんのゆるゆるな日々、sugiさんのすぎ式、グリズリーさんのいつもの気持ちで皆さんが90年代のキャンプが出ていましたので更なる便乗です。
--------------------------------------------------------------------------------
ラグビーONLYな生活でしたのでOUTDOORに目覚めるのが遅かったですね。
30前後にキャンプやFLYFISHINGの世界に入っています。

キャンプを始めて間もない頃の画像です、至ってシンプル。テントは山用の2人用、テーブルもブティックの棚を2枚丁番で結んで足をつけたものでした。最初に登山から入ったので全て山用の道具の流用。
トランクにコンパクトに納まりました。
どういう訳か同じところに続けていくことが無く、結構放浪しています。
どうしても最後の日の仕上げで温泉宿一泊というのが付物の我が家のスタイル、せっかくだから違うところに泊まりたいに成っています。
共通しているのは湖のほとりであること、その最先端部にテントを張り湖一望でないと設営地として妻から許可が下りません。
長野・木崎湖、静岡・田貫湖、栃木・中禅寺湖、福島・桧原湖、群馬・野反湖、その他のキャンプと湖ばかり出かけています。
本来キャンプはSimple is Bestなのが一番であるのですが、年々多くなっていく荷物。
最新のキャンプではコレだけの大荷物に成ってしまっていてシェープアップを迫られています。
年々落ちる体力に見合った荷物選びも必要になってきています。
キャンプに行ってぎっくり腰になりずっと動けないなんて事になりかねませんからね。(^_^;)


mrioさんのパンフレットになったママキャンプ場の左側の木がなんとなく同じところっぽいイラストになっています。
同じく裏磐梯の細野川周辺です。コレは山女掴みの模様です。
家に居ては経験出来ないことが経験できる、それがキャンプの良さの一つで、
グリズリーさんも言っていますが、お気に入りの椅子に座りパイプ吹かしながらボーとするのもキャンプならではのことです。
キャンプに行きたくなりました。
| 固定リンク




最近のコメント