« もう少しだ | Main | 菖蒲湯とお父さんスイッチ »

2004.05.04

23番プロジェクト

Tomcats23いわゆる僕のハンドルネームですがGoogleで検索すると現在1,120件表示されます。
TOMCATSという草ラグビーチームで23番をつけているということでいたって単純なネーミング。
何故23番にしたかというと何年かに一度ユニフォームを新調するのですがそれまでは、
ポジション転々として6→13→2とレギュラー番をつけていました。
2番というのは猪首、耳はカリフラワーというさもありなんの容姿が想像されます。
バックスでもFWでもと曖昧な番号にしようと23番を付けたのでした。
それでこの23番というのはどういう番号なのか名付けて「23番プロジェクト」
まず最初に来るのは元米プロバスケットのマイケル・ジョーダン選手。

次は今注目のレアル・マドリーに移籍したディヴィッド・ベッカム選手。3本フル活動で羨ましい。

まあこのお二方が双璧です。
忘れてました日本プロ野球ではセリーグでは青木宣親(ヤ)・横山竜士(広)・小川博文(横)・関川浩一(中)・西村健太朗(巨)、
パリーグではブラウン(オ)・城所龍磨(ダ)・尾崎匡哉(日)・大塚明(ロ)・許銘傑(西)・バーン(近)
歴代で見て見るとやはり中日・木俣達彦捕手ですね。
阪神は背番号23は不動の一番打者吉田義男で永久欠番です。
ドラマ「ワンダフルライフ」の反町隆史扮する霧島明が元東京パイレーツで付けていた背番号。
長谷川京子ちゃん、ファンです(*^_^*)
ニュース23筑紫哲也氏の長寿番組ですね。
プロジェクト23しまねの高度情報化を推進するボランティア プロジェクト23だそうです。
東京23区ホームページ そうだ東京は23区であり23番目の区がわが在住する区でした。
テニスの王子様 23今度は王子と来たか。ふむふむ。
開発者の23%が「最も安全なOSはLinux」と回答,Windows XPは大幅ダウン,米調査なるほどそ~なんですか。
TokyoCosPlayZone23月に替わってお仕置きよん♪
毎月23日はセガの日だそうです。
投手プロ最長23年目工藤頑張って欲しいものです。
日本国憲法 第3章 国民の権利及び義務第23条 学問の自由は、これを保障する。

う~ん23という数字はなかなか侮れない数字であります。
だからなんなの鋭いツッコミ止めてくださいね。
「23番プロジェクト」何かありましたらお教えください。

|

« もう少しだ | Main | 菖蒲湯とお父さんスイッチ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/534926

Listed below are links to weblogs that reference 23番プロジェクト:

« もう少しだ | Main | 菖蒲湯とお父さんスイッチ »