« 今日の御衣黄4/6 | Main | 月食と二つの彗星 »

2004.04.07

緑色の桜「御衣黄」が咲いた

朝の散歩で近所の公園に。
まだ一部だけですが待ちに待った「御衣黄」が花を咲かせていました。
今日の暖かさで一気に開花するかも知れませんね。
またしばらく公園通いが続きそうです。

普通の桜と色の違いをご覧下さい。

前は普通の桜と同じ扱いだったんですけど去年の朝日新聞に記事が載って以来
区の方で回りに柵を立て、看板まで立てられました。
それまでは子供達が平気に木登りしていたんですけどね。
チョッと複雑でもあります。

|

« 今日の御衣黄4/6 | Main | 月食と二つの彗星 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/407729

Listed below are links to weblogs that reference 緑色の桜「御衣黄」が咲いた:

» 掛川市横須賀の御衣黄(ぎょいこう) [はまにゃこぶろぐ]
白いツバサのイチマサさんに、緑色の桜「御衣黄(ぎょいこう)」の詳しい位置を教えて [Read More]

Tracked on 2005.04.24 at 20:16

« 今日の御衣黄4/6 | Main | 月食と二つの彗星 »