« 養沢のレポできました | Main | 献血出来ず »

2004.03.19

年少さん日記withと~ちゃん


娘の幼稚園の年少さんとしての一年も今日の終業式で終わりです。
この一年をと~ちゃんはいかに絡んだかを振り返ってみたいと思います。
3月-体験入園1日目母と離れ泣き止まぬ子にツラレテ全員の「ママ~」の大合唱。
   体験入園2日目雨の中先生の制止を振り切り園庭に飛び出しずぶ濡れ、着替えを届ける。
4月-入園、初日娘が元気に登園。号泣の妻を1時間ビデオで撮る。
   遠足近場のTDL、行き帰りの運転手
5月-保育参観、行きたかったが妻より来なくてもいいのよと言われ断念する
6月-父の日運動会
   娘とのダンス、「高い高い」に園児達の歓声がひときわ高かったのが印象的でした
7月-園児の数だけ病気になると言われるくらいいろんな病気にかかります。
   「おたふく」のときは近寄れず。
8月-楽しみにしていたプールも冷夏にて入れず
9月-バザー、妻がお手伝いに行ったので結局一日お付き合い。
   男手が足りないので最後の力仕事のお手伝い。
10月-運動会、リレーの選手として出場。廻りのお父さんと一回りくらい違う気がした。
    結局3学年中3位、悔しいので来年のリベンジを出場のお父さんと誓う。
11月-園外保育中転んで手首骨折、病院に駆けつける。
12月-餅つき大会園児450人分の餅をお父さん8人でつく。
    翌日筋肉痛でマウスも持てず。動けず。ペンギン歩き。
1月-お遊戯会の衣装作り、さすがにこれは手を出さず。
2月-お遊戯会、トイレに行ってたら娘の演技が始まっていてビデオに半分しか写せず、妻大激怒。
3月-先生に渡すアルバム作り間に合わなくなりそうなので少し手伝う。

まぁ良く園の行事に参加できたと思っています。

|

« 養沢のレポできました | Main | 献血出来ず »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/322339

Listed below are links to weblogs that reference 年少さん日記withと~ちゃん:

« 養沢のレポできました | Main | 献血出来ず »