« ほっと胸をなでおろす | Main | 穴場的スポット? »

2004.03.05

公園デビューとTDL

娘の公園デビューの頃のお話です。
1歳3ヶ月の頃、もうとことこ歩いていたので公園デビューということで一番近所の公園に行きました。
しかしそこでは某国家公務員の寮が目の前にあり、5人ぐらいで一グループを形成していて誠に排他的だったそうです。
そこで場所を替え自転車に乗っていくことに。ここでは皆仲間という感じで知り合いも増え十数人の公園仲間が出来て結構楽しめたようでした。
しかし一緒に遊んでいた子たちは1歳上のお兄ちゃんおねえちゃんで彼らが入園してしまうと公園には誰も知り合いがいない。
毎日のように昼から夕方まで遊んでいた公園も娘は「もういいの」と行きたがらなくなりました。
みんなのいない公園に一人でいるのは子供ながらに寂しかったようです。
そこで妻は東京ディズニーランドの年パスを購入。
自転車で30分かけて大体週2〜3回のペースでTDLへ向かうことになります。
昼過ぎくらいの時間に行くとディズニーのキャラクターたちが入口でお迎えをしてくれるのらしいですね。
園内入ったらすぐのところの広場ですね、そこで小人達やお姫様やピノキオたちと延々1時間は一緒にいたとのこと。
当然の如く写真が増えてきました。「今日はおとぼけとダンスした」とかゼペットさんと手を繋いで歩き回ったとか
色々なお話を聞かせてくれたものです。今でもこれらの写真は一枚のパネルにして彼女の宝物となっています。
この頃祖母に買ってもらったピンクのワンピースが好きで毎日着ていました。家に帰って洗濯してもし乾いて居なくても着ようとしたものでした。

---WILDCATさんのリクエストにお答えしてキャラ総出演です---

|

« ほっと胸をなでおろす | Main | 穴場的スポット? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/264777

Listed below are links to weblogs that reference 公園デビューとTDL:

« ほっと胸をなでおろす | Main | 穴場的スポット? »