« 御衣黄はまだ咲きません | Main | マグロ丼 »

2004.03.31

あの頃僕らはTVに夢中だった

悪い奴ではないが、一緒にいるとどうも相性の悪い人物が誰にでも一人や二人いるだろう。
子供の頃はいちいちそんなことにはお構いなしで気にしていないのだが、大人になるにつれそういう人物を鬱陶しく感じるようになり、ここぞという勝負の時は意識してそいつを近づけまいとする・・・これは人生のテクニックだ。
-----------------------------------------------------------------------
最近のマイブームのサイトなのですが、
ニャンちゅう~(=^・・^)さんの昭和30年代生まれのためのテレビまんが大全集
上記のコメントは「巨人の星」星飛雄馬と牧場春彦の関係を端的にコメントしています。
面白いのは懐かしの30年代のマンががかなりの量で網羅されているところです。
スーパージェッター・タイガーマスク・アニマル1・宇宙エース・宇宙少年ソラン・遊星少年パピィ
ガボテン島・怪物くん・狼少年ケン・エイトマン・グズラ・ワンダー3・遊星仮面・マッハGO・GOなどなど
子供の頃に夢中になってみていたTV漫画の簡単なストーリーが調べあげてありました。
これらのアニメソング、歌って見るとかなり全歌詞歌えたのは嬉しくなりました。

|

« 御衣黄はまだ咲きません | Main | マグロ丼 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/374076

Listed below are links to weblogs that reference あの頃僕らはTVに夢中だった:

« 御衣黄はまだ咲きません | Main | マグロ丼 »