« ヒッチコック的な | Main | ひな祭り »

2004.03.03

マテリアルな光景

この間の散歩の途中河岸くつろぐ鴨たちを見つけました。
ストーキングして近づいて鴨のアップ写真の撮影を試みるのですが姿を見るけられると
ゆるゆる沖の方へ泳いで行ってしまいます。

しかたが無いので堤防の脇に座り込んでじっとしています。
しばらくすると鴨たちが接岸、またストーキング、ゆるゆる、座る、接岸、近づく、ゆるゆる。
何度か試してみましたが諦めた次第です。
何をしているんでしょうか、私は。
ようやく撮れた画像がこれです。せめて2倍のテレコンバーターが欲しいなと思いました。

鴨は「取る」のではなく「撮る」でしたが
動物園に行って孔雀の檻で孔雀よりも落ちている羽を捜してしまう私です。

|

« ヒッチコック的な | Main | ひな祭り »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/256972

Listed below are links to weblogs that reference マテリアルな光景:

« ヒッチコック的な | Main | ひな祭り »