« 満開と木登り | Main | 寒いと思ったら »

2004.03.01

かぜ耕士のたむたむたいむ

 たぶん、私くらいの年代より上の人にしか判らないだろうが、1973年4月に始まったラジオ番組があった。
「かぜ耕士のたむたむたいむ」である。
と「たおやかBlog」WILDCATさんで紹介されていました。
-----------------------------------------------
たまたま本日の解禁釣行の様子を拝見しに行ったらこの1/18のエントリーを見つけたのでした。
かぜ耕士のWebRadioに登録して感涙にむせている最中であります。
深夜放送の聴き始めがこの番組で番組に葉書を出すこと幾数度、ようやく一回だけ読んでもらえたその感動。
「落合恵子のセイ・ヤング」「ナッチャコのパックインミュージック」「大石五郎のコッキーポップ」「中島みゆきのオールナイトニッポン」「谷村新二のセイヤング」などなど。
思い出せば懐かしい番組ばかりである。
思えばあの頃からの宵っ張りなのだと思うと約30年。
あまり眠らない生活をしているんだと、半ばあきれていたりもします。

コメントを拝見るとやはり同年代が大喜びしていました。
自分がblogを始める前の古いエントリーの掘り出しも思わぬお宝発見がありそうで面白そうだ。
(記事一部訂正04.03.02)

|

« 満開と木登り | Main | 寒いと思ったら »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/249489

Listed below are links to weblogs that reference かぜ耕士のたむたむたいむ:

« 満開と木登り | Main | 寒いと思ったら »