« とあるバッジ | Main | 満開と木登り »

2004.02.28

タイイングデスクの今昔

昨晩より妻子が実家に泊まりに行っているので、今日は朝から仕事OFFでタイイングをしています。
一昔前は自分の文机のスペースをフルに使ってタイイングの専用スペースにしていました。
ただ引越しと子供の誕生によりその環境が大きく変わってしまっています。
自宅で仕事をすることになり文机は下に台をかませ仕事使いに。
タイイングセットは子供が針を口にしたらいけないということで手の届かない所(書棚の上)に置かれています。
そうなるとタイイングをするのには仕事の図面等を片付けて、書棚の上からセットを下ろして、ましてや休みなら娘と遊ぶ時間も欲しいで、夜中にこっそりの状態です。
なかなかゆっくり巻くという時間になりません、(巻いていない言い訳です。)
で今日は妻子が出かけているので一人頭の中をフライ三昧にしているのです。
やはりこのタイイングは楽しい。

|

« とあるバッジ | Main | 満開と木登り »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/242554

Listed below are links to weblogs that reference タイイングデスクの今昔:

« とあるバッジ | Main | 満開と木登り »