« 金色の像 | Main | どなたですか? »

2004.02.18

け〜たさんのお気に入り


さとがわ け〜たさんの「福井県発、かわいいキャラ発見!!」のTrackbackです。
福井商工会議所がプチモールふくいという県産品限定モールを運営しています。
そこのキャラクターらしきかたつむりくんがお気に入りです。
なにゆえかたつむりで、なんという名前なのか知りたい。誰か教えてください! 
また、ぜひともモールでキャラクター商品を売ってほしい。
でも、マニアしか買わないかな?(^^;
---------------------------------------------------
僕も気になって仕方ありません。
事務局の方に問い合わせもメールを入れたところ丁寧なご返事を頂きました。
「実は名前はないのです。現在募集企画を検討中です。
その時にはご案内させていただきますので是非ご参加いただきたいです。
どうして「かたつむり」かといいますと、福井市の花が「アジサイ」でしてそのアジサイにいるから
かたつむりになったということです。
性別は不明ですが、生年月日は99年12月なので、お子様と同じ4歳ぐらいでしょうか。
今後もプチモールふくいをどうぞ宜しくお願い申し上げます。」

娘がこのカタツムリを見て「かわいい〜」だったので調べてしまいました。

|

« 金色の像 | Main | どなたですか? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/208314

Listed below are links to weblogs that reference け〜たさんのお気に入り:

« 金色の像 | Main | どなたですか? »