« 活用法 | Main | 昔の四駆乗り »

2004.02.06

都電に乗る

nohohon005.jpg
今や都内で唯一残っている都電荒川線。
子供の頃住んでいた町にこの都電が通っていました。
発車時のあの「チン!チン!」が大好きで運転手さんや車掌さんに憧れたものでした。
家族で出かけるときの重要な足でしたのでこの「チンチン電車」に乗ると子供心に小さな旅に出る感覚でした。
いつも運転手さんの後ろに貼り付いて狭い軌道で街中を縫うようにして走る景色に釘付けでした。
本当は運転手さんの後ろからシャッターを押したかったのですが、
さすがにいい歳の親父がそれをするのも大人げないので諦めましたが庚申塚 辺りの軒先ギリギリの景色が好きです。
たまには都電に乗ってのんびりと「小さな旅」はいかがですか。
都電ぶらぶらMAP

|

« 活用法 | Main | 昔の四駆乗り »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/170635

Listed below are links to weblogs that reference 都電に乗る:

« 活用法 | Main | 昔の四駆乗り »