2017.11.30

高校生活最後のお弁当

高校生活最後のお弁当
今日の娘のお弁当。
明後日から期末テスト、殆どもうテスト勉強していた様子が見られませんでしてが。
テストが終わり、殆ど午前中で学校は終わりそのまま冬休み。
1月2月は月に数回学校に行くだけで3月の頭には卒業式になるとの事。
本日のお弁当は高校生活最後のお弁当と言う事らしい。
何かメッセージを入れることもせず、特別気張る訳でもなく、何時もより少しおかずの種類を一つ二つ増やしてのお弁当でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.11.29

2ヶ月振りに竿振

2ヶ月振りに竿振
2ヶ月振りに竿振
2ヶ月振りに竿振
2ヶ月振りに竿振
2ヶ月振りに竿振
九月末に湯川に行って以来、1ヶ月以上竿を振っていないので紅葉狩りも兼ねてうらたんざわ渓流釣り場へ。
7時前に着くも日が出た当たりから突風ビュービュー。
上着を羽織らないで車外に出たらあまりの寒さに悪寒が走りました。
しばらく車中で仮眠。
風も止んだ九時過ぎから釣り開始。
各ポンド大体四隅に人がいるくらいの混みようでした。
まぁ、渋いです。
沈めてポツリポツリ釣れて五匹止まり。
ヤマメクラシックには行かなかったので何となく紅葉狩りでした。
三時に早上がりして宮ヶ瀬湖の紅葉を見に行きましたが、10年振りの宮ヶ瀬湖はすっかり観光地に成ってました。
クリスマスイルミネーションも土曜から始まっているらしく駐車場に入るのも大変で、レンタカーを返す時間を考えるてイルミネーションは見ず仕舞い、又の機会にしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.11.22

現場からの夕景

現場からの夕景
現場からの夕景
任期残り僅かになり、内装も始まりつつ有るので漸く現場の中に。
前回の現場に比べるて珍しい位に現場内部に立ち入らずにいました。
階数もかなり上がって来ているので景色も良く成っています。
スカイツリーに猿江恩賜公園、橫十間川、事務所の閉塞感からするともっと早く現場からの景色を眺めれば良かったなと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.11.21

自宅より富士山

自宅より富士山
寒さ厳しくなる折、快晴の気持ちよさから窓を開ける。
丹沢山塊がくっきり見え、富士山も冠雪。
冬ももう間近。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.11.20

娘のお弁当

娘のお弁当
#親父が作る娘のお弁当
#白飯だけだと飽きる
#チャーハン弁当
#カルビ丼
#角煮丼
#タラコご飯
#美味しい塩で塩むすび
#炊き込みご飯
#娘に料理を教えないといけないなと思う今日この頃

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.11.17

秋深まる

秋深まる
秋深まる
この11月、最近には珍しく遠出無しの1ヶ月。
紅葉も通勤時に見る江東区住吉の猿江恩賜公園ぐらい。
あっという間に冬に成りそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.11.13

帰り道

帰り道
帰り道
現場の帰り道。
橫十間川に掛かる本村橋からスカイツリーを眺める。
昼休みにはぜ釣りでもとか思っていたけど結局竿は出さず仕舞い。
ここしばらく昼食で街をブラつく事もなく、朝事務所に入り夜退室するまで籠りきりの生活。
本当に特に変化の無い毎日だなとつくづくおもいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.11.10

最上級生としてのこの一年

#2017/11/10
#代替わりしてから先日の引退までの一年間
#色々踊ってたので
#リストアップ
#ysdc
#横浜創英高校ダンス部
#C.h.o.s.m.y.t.h/ワンオク
#SeeOfDoreams
#素敵なホリディ
#さくら
#happiness
#ThePeachboys、爺さん
#ThePeachBoys 、雉
#サバンナ、シマウマ
#ThePeachboys、雉体育祭バージョン
#ThePeachboys、爺さん、雉ダンススタジアムバージョン
#ミュージカル「青い鳥」母の愛
#ミュージカル「青い鳥」病原菌
#校庭アトラクションヒップホップ
#校庭アトラクションR&B「されど僕らの日々」
#後夜祭セブンティーン
#まぁこれじゃ休む暇も無いね
#部活ロス多大
#娘の応援をして保護者のライングループのアルバムにアップした画像は2000枚を越えました。
この一年よく頑張っていたと思います。

1510935010878.jpg

1510935012605.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.11.08

今年の秋は早いね

今年の秋は早いね
今年の秋は早いね
今年の秋は早いね
奥日光、大芦とか毎年の様に紅葉を楽しんで来ましたが、今年は何処にも行くことなく終わりそうです。
10月の台風や雨ばかりの週末にかなり仕事も立て込んで来て、体を休めるばかりの週末。
現場に向かう途中の江東区猿江恩賜公園も少しずつ木々が色付いてきました。
今年の秋は早い気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.11.05

風邪引きの三連休

風邪引きの三連休
木曜日、仕事から帰ってきたら鼻がグショグショ。
咳は出るは鼻水止まらないはで、この三連は布団の中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.10.29

横浜創英高校文化祭 ダンス部の校庭アトラクションその1

横浜創英高校ダンス部校庭アトラクションその1


1509271031298.jpg

1509271033765.jpg

1509271036064.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

創英祭2017横浜創英高校ダンス部校庭アトラクション「されど僕らの日々」

横浜創英高校ダンス部「されど僕らの日々」

1509237881791.jpg

1509237886946.jpg

1509237891198.jpg

1509237892899.jpg

早引退した仲間達が個々の名前を呼んでくれたり、声援してくるたりで良かったです。
彼等彼女等の声に思わずウルッとしてしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.10.15

ステージアの廃車

ステージアの廃車
8月末に車検が切れて、一応近所の修理工場に持ち込んだ我がステージアでしたが、20年落ちで28万km走っている車はあちこち痛みも酷かったようです。
タイヤ交換
クーラントの底に穴
ABSの不具合
タイミングベルトの交換
電気系統の数々の劣化
さらに、トランスミッションは載せ替えないと無理。
出てきた見積もりは40万を越えており、いよいよ諦めが付きました。
前の三連休に車載品の引き取りと廃車の手続きを済ませました。
嫁さんの存命中の思い出が詰まった車でしたが、仕方ないです。
暫くは車なしの生活となります。
レガシィやファンカーゴとかレンタカーづ借りてみるとレスポンスのいい車は、運転しててもストレスが溜まらず、運転そのものも楽しめるものだと実感した次第です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

創英祭2017充実しきった二日間

1508009148620.jpg

#2017/10/01
#横浜創英高校文化祭 #創英祭
#ysdc #横浜創英高校ダンス部
#ミュージカル #青い鳥
#思い出の国 #チルチルミチルの亡くなった母役 #母の愛#母の歌
#夜の国 #病原菌 #病原菌達のダンス
#校庭アトラクション
#一曲目 #ヒップホップ
#二曲目 #R&B #されど僕らの日々#オープニングセンター#早引退した仲間たちからの
熱い声援
#舞台装置係#トンカチ持っての早出の二週間
#後夜祭 #後夜祭ダンス#セブンティーン#後輩達の声援

1508009149694.jpg

1508009150678.jpg

#3年8組#カレー屋さん
#高校ダンス部部活の集大成
ダンス部に入部して、最後の仕上げの創英祭。クラス委員としての責任も有ったたろうし、こんなに充実した二日間は無かったと思います。
一週間前は頬がこけ、げんなりしているので無理矢理焼き肉屋に連れて行きました。
親として言ってあげられたのは、こんなにヒリヒリした緊張感はこれからの人生でもそうそう味わう事出来ないのだから、笑って楽しめ!でした。
二度とは帰らない青春の日々、多くの仲間達と出会い、共に汗を流した事はこれからの人生での自身への応援歌に成る事でしょう。
これにて娘のダンス部の文化祭投稿は完結。

1508009151563.jpg
インスタグラムに記事を上げたらハッシュタグが足りなく成るような一日でした。
ほぼ休みなく続けたダンス部部活、良く頑張ったと誉めてやりたいです。
そして作品毎の感動をありがとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.10.14

横浜創英高校ダンス部ミュージカル青い鳥ダイジェスト版

横浜創英高校ダンス部ミュージカル「青い鳥」ダイジェスト版

1508069810911.jpg

横浜創英高校ダンス部ミュージカル「青い鳥」
高校三年生から中学生まで総勢90人近くの出演者。
一人一人衣装は手作りです。
苦労した甲斐有って、素晴らしい作品に成りました。

1508351049648.jpg

1508351052643.jpg

1508351054057.jpg

1508351055435.jpg

1508351057252.jpg

1508351058756.jpg

1508351059788.jpg

1508351061435.jpg


1508351063344.jpg

1507980325989.jpg

1507980327499.jpg

1507980328515.jpg


1507979128120.jpg

1508351065179.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.10.09

A☆ミュージカルワークショップ

A☆ミュージカルワークショップ
A☆ミュージカルワークショップ
#2017/10/09
#A☆ミュージカルワークショップ
#青山明プロデュース
#10年振りのワークショップ参加でした。

もう一度舞台を目指したいならワークショップへ行って青山先生に自分の言葉で伝えなさいと前回の発表会に行ったのが6月。
部活が終わってワークショップに参加して帰って来るのは深夜で、更に早練、舞台装置作りで早朝に出てのこの2ヶ月でした。
途中からに参加でしたので、バックコーラス位の出番かなと思っていました。
幕を開けるとタップあり、ソシアルダンスあり、ジャズダンスあり、歌もセリフもあったのでビックリ。
やりたいこと好きなこと、親は親バカで精一杯後押しするしか無いんだろうなと思ったのでした。

本日のプログラム、
出演者に
questions:あなたが幸せに感じる瞬間は?
の問いに
疲れた時に食べる父の手料理に幸せを感じます!

ちくしょう、
騙されねーぞ、
騙されねーぞ、
騙されねーぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横浜創英高校文化祭、ダンス部のミュージカル「青い鳥」

横浜創英高校ダンス部ミュージカル「青い鳥」思い出の国母の愛
1507522766387.jpg

先日の横浜創英高校ダンス部のミュージカル。
「BlueBird」思い出の国、母の愛。
ウィキッドの挿入歌に娘が歌詞を考えて歌いました。
歌うとは聞いていましたが、実際に聞いたのは文化祭当日の本番で聞くのが初めて。
当初生歌の予定でしたが学校のワイヤレスマイク不調で録音と成りました。
♪どれほど 季節が過ぎても
過ごした 日々は宝物
おまえの笑顔に 何度心が救われたでしょう
私はいつもここから 愛しさをこめて見つめている
母を懐かしく思う時 心はいつでもそばにいる
どんなに遠く離れても 愛してる気持ちは変わらないわ
いつか二人大きな壁に当たった時
この場所を思い出せば 手を広げて待っている
母を懐かしく思う時 心はいつでもそばにいる
二人は私の中で永遠に輝き続ける
いつまでも いつまでも 愛している
これからもずっと

小学六年で母を亡くした娘は、
もし母と会えることが出来たら、
母は私にどんな言葉を掛けてくれるだろうか、
そんなことを考えながらの作詞だした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.10.02

横浜創英高校ダンス部創英祭2017校庭アトラクション


横浜創英高校文化祭、創英祭。
ダンス部は体育館でのミュージカルと校庭でのアトラクションの二つの見せ場が有ります。
一曲目はヒップホップ。
校庭アトラクションその1Hip-hop

1508126952713.jpg


1508401186196.jpg


1508400517394.jpg

1508400232002.jpg


ダンス部に入ってからずっと念願だったセンターをオープニングで務める事ができました。
曲は「されど僕らの日々/さかいゆう」
若者の未来への不安、戸惑い、そして希望が表現されていて旅立っていく生徒達にぴったりの選曲でした。
校庭アトラクションその2R&B「されど僕らの日々」

1508407731440.jpg

1508401701262.jpg


1508402829711.jpg


1508350526763.jpg


1508407379306.jpg

1508407729135.jpg

1508008261578.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.10.01

やはり湯川には来ておきたい

先週、出遅れて行きそびれた湯川。
シーズン最後の〆はやはり湯川に行きたい。
奥日光は早目の秋がすぐそこまで来ているようです。
やはり湯川には来ておきたい
やはり湯川には来ておきたい
やはり湯川には来ておきたい
やはり湯川には来ておきたい
やはり湯川には来ておきたい
こんなんばっかり10匹釣れて、最後の最後に赤沼橋の
下流でフオームアントに25cmが出た。
漸く最終日は釣れないジンクスから脱したと思って丁寧に写真を撮ろうと撮ろうとしたら、ネットの中は空でした。
夢でも見たんか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.09.23

朝の渋滞で湯川を諦め養沢へ

出遅れて朝6時に出発するも、秋のお彼岸のこの日圏央道は墓参りに向かう車で既に渋滞。
二時間掛かってもまだ高尾で、更に東北道も混んでいる様子。
シーズン最後の湯川を楽しもうとしていましたが、あきる野で降りて養沢へ向かいました。
僕が着いた時点では来場者は11名、まだシーズン中なので渓流の方に行かれていることでしょうね。

1506544563408.jpg
1506544565606.jpg


飽きない程度に釣れるのは普通サイズの虹鱒ばかりで、狙っていた大山女魚は既に恋の季節に入っているようでフライには見向きもせずでした。

1506544560530.jpg

砂の上を歩いて瀬の上の岩に飛び乗ったらそこで滑りました。
1mの段差を転げ落ちて10m流されて岩にしがみつきましたが、左足が岩の間に挟まって抜けません。
水中上半身は出ているものの四苦八苦、30分掛かってようやく引き抜けましたが、管理釣り場とは言え一般渓流と同じ。
不用意な一歩も時としては命取りになることを肝に命じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.09.21

娘達のダンススタジアム

ダンススタジアム横浜創英ダイジェスト版
ダンススタジアム横浜創英TV放映分
娘達のダンススタジアム
娘達のダンススタジアム
娘達のダンススタジアム
娘達のダンススタジアム
娘達のダンススタジアム
最近準優勝校の登美丘高校がTVなどにも取り上げられているダンススタジアム。
高校ダンス部の夏の大会で今年で10回目で注目度も上がり年々レベルが上がってきています。
娘たちのダンス部も6年連続で全国大会に出場。
ダンススタジアムは大阪の高校が強くて上手くて上位を独占中、今年は同志社香里が
覇権を取り返しましたが、注目度では登美丘高校の方が高い。
舞台全体からの圧、舞台上の演技者に死角がない、コミカルな要素も上手く取り入れ
ている。2連覇の実績も有り会場の空気を変えるパワーもある。
そんな絶対王者に一矢報いようと頑張ってきました、大阪強豪校を鬼に見立ていざ鬼
退治と大会に挑みました。
鬼はさらにパワーアップ、まあ結果は入賞ならずの全国15位。
ただ演技を終えた娘たちはやり遂げた感があり、結果以上に満足は出来た様子。
関東甲信越大会のAブロックを3位通過、他のブロックで神奈川県内のライバル校が予
選通過ならずなんてことも有って全国に行けて良かったです。
作品は「ThePeachBoys」桃太郎を現代版にアレンジ、じじいばばあに桃が流れてきて
犬や猿、雉登場。
船に乗り鬼が島で鬼と戦うまでを2分半にまとめました。
作品としたはかなり面白かったと思いますが、演技途中のバラつきも有り順位は納得
です。
予選時のダンスクの講評が面白かったので載せておきます。

コンセプトがあるようでないような、
やりたいこと詰めまくって、
バカ騒ぎしているのでぜひ見てください!的な、
ダンスの自由さを感じさせるチーム、
最高!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.09.20

横浜夜景

横浜夜景
横浜夜景
横浜夜景
横浜夜景

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.05.22

20170521湯川

20170521湯川
20170521湯川
20170521湯川
20170521湯川
20170521湯川
減水で行くのを日和ってましたが、友人たちの記事を見て無性に行きたくなって5/21に行きました。
二年ぶりの上流部でしたが、日曜日と言うこともあり、上に居た釣り人は僕を含めて7~8人で、ポイントを狙いあう様なストレスも無く楽しめました。
と言っても大きいのをしつこく狙ったりしてたので、湯滝から小滝間のみです。
昨年シーズン終了時は坊主だったので約一年ぶりのブルックを見れたので満足しました。
大きいのは倒木の下や裏にうまく隠れてました。
これはもうどうにも手が出ません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.05.04

ザよこはまパレード2017

ザよこはまパレード2017馬車道
パレードは多くの方々がyoutubeに挙げてくれているので至る所で生徒達の姿が見れます。
動画では4:53辺りから
画面左側で沿道を走っているのは三年の保護者です(笑)
ザよこはまパレード2017税関付近
5:22辺りから
2017年5月3日
横浜開港記念みなと祭ザよこはまパレード2017
横浜創英高校ダンス部は毎年、スーパーパレードのプラカード持ち、旗手、ポンポン隊として参加しています。
三年にて漸くポンポン隊として娘が出ました。
スーパーパレード、神奈川県警察音楽隊、横浜市鳶工業連合会に続いて横浜市商工会議所の前をポンポン隊として参加です。
ここでは高校名は出ないで、横浜創英高校としては共に日本一のバトン部と吹奏楽部が参加しています。
今年は二年生の保護者が給水所を担当してくれるので、三年生保護者はポンポン隊と共に行動。
ゆっくりに見えますが結構速足での行進なので、付いていく親達は沿道をかなり走っていています。
色々動画を検索しましたが、生徒達の脇を走っている親達の姿も写っていました。
「レッツゴーよこはま!頑張れ!ニッポン」
沿道を保護者仲間と生徒達に声援を送りつつ走り抜けた、楽しい一日と成りました。

ザよこはまパレード2017
ザよこはまパレード2017
ザよこはまパレード2017
ザよこはまパレード2017
ザよこはまパレード2017

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.04.28

なかなか更新出来ず

なかなか更新出来ず
なかなか更新出来ず
前回の更新は昨年の11月。
前の現場が明日使う図面を今日描くみたいな綱渡り状態で余裕が無かったです。
何とか竣工に間に合わせ、現場が変わり遠いのが難ですが何とか元気にやってます。
釣りもようやく先週解禁出来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.03.25

緑化フェス里山ガーデンオープン

娘の所属するダンス部は地域イベントにも呼ばれる事が多く、私学説明会、県内バレーボール開会式、神奈川区祭、大口祭、老人ホームのクリスマス会、トツカーナなどに出ています。
舞台の場数を踏むのにはいい経験が出来ていると思います。
今回は横浜市緑化フェス里山ガーデンのオープン式典。
横浜創英高校ダンス部「さくら」
横浜創英高校ダンス部「Happiness」
緑化フェス里山ガーデンオープン
緑化フェス里山ガーデンオープン
緑化フェス里山ガーデンオープン
緑化フェス里山ガーデンオープン
緑化フェス里山ガーデンオープン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.11.24

ポケモン日記

ポケモン日記
ポケモン日記
ポケモンGO開始4ヶ月目日記。
早いものでもう4ヶ月経ちました。
以下分かる人には分かる、分からない人には全く分からない内容となります。
トレーナーレベルは目標にしていたレベル30にもう少し、これは今日中に到達すると思います。
捕まえたポケモン132種類、あと数匹捕まえると進化するのが4匹。
超レア物が残っていて、これは運に任せるしかないでしょうね。
欲しいなと思う竜タイプの一匹が進化に遠い、まだまだ時間が掛かりそうです。
ピカチューは合計6匹、あと一匹でライチューに進化。
コイキング100匹からのギャラドスは四匹誕生。
さて遊び方、もっぱら帰りの通勤電車の中、ただし昨今の交通事故等で速度制限がかなり厳しくなって直ぐに機能停止です。
各駅停車で駅到着に合わせてアプリ起動して、駅のポケストップでアイテムゲットして運が良ければポケモン数匹ゲット。急行の待ち合わせ時間で遊べます。
確かに以前より歩くようには成りました、家の脇の川に夜な夜なミニリューが出る事が有り、食後の30分散歩してます。
ジムバトルはボーナスの出る時間に合わせて通りがかりのジムで一バトルして自分のポケモンを置いてボーナスを貰う。
大体瞬殺でやられちゃいますが。
2~3体、常時ジムに設置はかなり難しい。
先日ポケモンのCPの調整が有り、コツコツ強化したボーナスの値が下げられていてガックリ、先のギャラドスが急に強くなっていたり、使えない蟹がやたらパワーアップ。
CP2000超えが18匹だったのが、調整で28匹に増えたので、まあ良しとします。
そんでもって今後の展開。
まだ続けると思います。
ただポケモンを探すために何処かへ出掛けたり一日費やして、何てのは今までしてこなかったし今後もしないです。
そんなポケモン日記#4でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.06.03

娘の体育祭

娘の体育祭
娘の体育祭
娘の体育祭
娘の体育祭
娘の体育祭
娘の高校の体育祭を観戦中、ほんと共学の体育祭は楽しそうで良いです。
若さはち切れんばかりで、親父は元気もらっています。
昨日の体育祭のお昼のアトラクション。
共に全国大会金賞の吹奏楽部とバトン部の演技です。
両横綱揃い踏みと言う贅沢を味わらさせて頂きました、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼売弁当

焼売弁当
今日は娘の高校の体育祭。
昼の部活のアトラクションの他に運営部の手伝いにクラスリレーにと一日忙しいようです。
簡単につまめる様においなりさんにしました。
あと焼売、焼売入れたからと言ったら「私は三食焼売でも良いくらいの焼売好きです」と言ってました。
16年半一緒にいますが、それは聞いて無かったなー。
昼のアトラクションは全国大会金賞の吹奏楽部とバトン部のアトラクションも見れるので楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.06.01

朝から

京浜東北線が人身事故、
その影響で山手線が混んでいて、代々木駅で緊急停車。
高田馬場駅では階段手前で後ろから押されたらしい若者が激昂して、押した初老の男性と掴み合いが始まった。
まぁまぁと中に入ってもらい事故も嫌なので駅員を呼びに行った。
切れやすい若者と謝罪をしない老人と、どっちもどっちな感じ。
お陰で事務所にまだ着いてない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«もうすぐ体育祭